社会の窓際から

会社にバレるまで頑張ります

最近あったこと

ある日、酒屋にて美味しそうなノンアルコールワイン(3000円相当)を購入した。

 

コルクで封がされており、オシャンティなワインだった。

 

味も高級なファンタグレープというか。

 

とりあえずコップに1杯注ぎ、残りは明日飲もうと、ペットボトルに移した。

 

これが全ての誤りだった。

 

~翌日~

 

「部屋のゴミ片づけるか。」

 

と思いついた自分は徐に昨日ワインを移したペットボトルをシンクに流し始めたのである。

 

無意識の行動故、自分が何をしているのか気づいておらず、流し終わった後に

 

「昨日のワイン飲むかぁ」

 

と思った際に気づいたのである。

 

ワインの半分、1500円相当の高級なワインをシンクに流すのは気持ちよかった。

 

以上。